てきとう2ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミコンカートリッジ

<<   作成日時 : 2008/12/10 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は昨日、裸CDまとめ売りと一緒に
ファミコンのカートリッジを1つ一緒に購入しました。
多分ファミコンだと思いました。
¥10円で購入でした。

で、先日購入したツインファミコンに挿して起動してみました。
「スクーン」というアイレムのゲームが起動しました。
以上。
画像

画像

なのですが、このカートリッジが普通っぽくない。
表のラベルないのはさておき。
丸い窓2つとスイッチが付いてます。
スイッチは切り替えても変化なしです。
画像

画像

画像

画像

たぶんこれは「EP-ROM」というものだと思います。
書換可能なロムです。
本来、窓にアルミシール貼ってあって、
ロム内容を消すのに窓を開け紫外線を照射して消し、
EP-ROMライターで書き込む代物だったような。
初めて手にしました。

スイッチ付のこのブツが正規なものか、
裏歴史のものかは私にはわかりません。
私には役にたちませんが、ちょっと珍しいものを手に入れたかな。

[参考]
画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミコンカートリッジ てきとう2ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる