てきとう2ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにPSPさわった。しかしPSP勉強不足です。

<<   作成日時 : 2008/12/14 18:40  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

昨夜からPSP。
PSPをさわったのは、昨年12月23日に液晶割れ品を購入以来かな。
となると1年ぶりのようだ。

2日ほど前、ジャンクHDD(6GB)購入の時、一緒にPSP-200のジャンク買いました。
ガラスショーケースに、PSP-2000シルバーと外箱が置いてあった。
説明書きは、
・電源は入るがすぐ切れます。ゲームできません。
・ACアダプター欠品。
言い換えると
・電源は入る、ファームは壊れているのかな?
・液晶は映るっぽい。
・ACアダプターが無いだけで、電池バッテリーはある。
・外箱、説明書はある。
買いなのか?
・パンドラで直るなら儲けもの。
・さて直るのか、それともパンドラ不可基盤(?)なのか。
 知識が無いので、パンドラやってみないとわかりません。
・最悪修理できなくても、殻-液晶パネル-バッテリーは使える。

と考えながら、別のジャンク品を漁る。
・拡張メモリ挿ってるN64本体+ACアダプターで、1050円。
・拡張メモリ挿ってるN64本体で、525円。
んー、PSPが気になるので、N64は買う気になれない。

PSP-2000シルバーのジャンクを、3150円で購入です。
画像

外箱の販売店の日付は、去年の10月です。
シリアルは、[ ](あかん忘れた)なので、最近の対策基盤では無いかな?
って、理解してません。
画像

PSP-2000の電源入れる。
最初の起動時の画面映りました。液晶は映るようです。
その直後メニュー映らず、ホワイトアウトです。
電源長押しで、電源オフにはできる。
開封防止シールはちゃんとありました。
画像

画像

その後、パンドラ準備。
・パンドラバッテリー充電。
・PSP-1000バッテリー充電。
・パンドラ用メモステ作成。
・試しにPSP-1000FW1.50を、CFW5.00M33-4にしてみる。成功。
画像

いざ、PSP-2000をパンドラしてみる。
画面表示した。
画像

そのままCFW導入画面が続き導入完了。やったね。
電源再投入する。
が、・・・。。。
PSP-2000に電源入れても、何も映らなくなってしまった。
電源投入直後、一瞬液晶にゆらぎがあるものの、何も映らない。
○や×を押すと、そのまま電源切れます。
画像

で、昨夜は遅くなったので寝ました。
本日土曜日も仕事。明日日曜日も仕事。
んー、自由な時間が欲しい。
でも、こっそり仕事中にこの記事書いています。
画像は今晩アップ予定。

いや、PSPのこともっと調べないといかんね。


AK2iのレビューがtakeruさんやぽんRevさんのところにある。
AK2i欲しいな。
あー、眠い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、のりんむらです。
wiiの背面USBに接続されている外づけHDDから
wiiのISOを読み込んで起動できるBackupLauncher
を見つけたのですが、私のwiiは今日本にあるため
検証できません。
できれば検証していただけませんか?
DL先:こんばんは、.comのりんむらです。
本日、91wiiでwiiの背面USBからwiiのiSOを起動できる
BackupLauncherを見つけたのですが、
私は今wiiが日本にあるため検証できません。
私のところにミラーしておきましたので
検証していただけたらうれしいのですが・・・
ダウンロード先:
http://www35.tok2.com/home/idqd58/uploader/src/up0008.rar
のりんむら
2009/01/03 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにPSPさわった。しかしPSP勉強不足です。 てきとう2ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる